忍者ブログ
“Day by day, in every way, I’m getting better and better.” 「日々に、あらゆる面で、 私は益々よくなってゆく」 クーエの有名な暗示文です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「しあわせになりたーい」

女の子はよく言います。

幸せになりたいって、具体的にどうなりたいんだろう。

先日そんな問いを私にした人が居た。
おまけにその人は「幸せになりたいとは思わない」のだそうだ。

「それは俺自身が今概ね幸せであって、
また、大きな幸せも大きな不幸も経験した事が無いからかもしれない」

と言った。

彼はしばしば私を混乱させるのだけれど、彼の、『複雑そうな言葉』には実はあまり意味が無い事は知ってる。

だから私は答えた。

「少なくとも、私の幸せは『愛している人』と一緒にいられる事であって、またその『愛している人』が幸せでなければならない」

それを聞いてか聞かずか、彼はなげやりに

「それは、俺もそう思う。だから、俺が幸せでなければ、誰も幸せにはできないんだろう」と答えた。

結局この人は、自分ありきなのだ。

もちろん、悪い意味ではないけれど。


でも、寂しい。



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"俺。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.